-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新しいオモチャ
2013 / 03 / 02 ( Sat )
このところムスコ君用のオモチャをとんと購入していなかった我が家。

どうもそろそろ飽きてきているようで、テーブルの前に置いても、すぐにポイと床に落としてしまいます。

落とすたびに、拾って上げるのですが、キリがないし、あまり面白くなさそうな様子。。。

すぐには買いに行けないし、どんどん増えてしまうのも収納に困ると思うと、安易に買えないし、どうしたものかと思いながら夕飯の仕度をいていたら。。

ムスコ君が触るのに、丁度いい大きさ、固さの物が目の前に!



離乳食の本の著者方が、食材を息子さんのおもちゃ代りにしてた、という記事にも後押しされ、思い切ってムスコ君の目の前に置いてみました。







普段のオモチャより食いつきが良く、長く集中して遊んでいました

調子に乗ってもう一つ。





爪がオレンジ色に染まってました ^ ^
00 : 18 : 22 | 10(修正8-9)ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お座り上達
2013 / 02 / 26 ( Tue )


先日、友人からパズルマットをプレゼントしてもらったので、敷いてみました。

リビングほぼ一面カバーする大きさに、ちょっと戸惑い気味?のムスコ君。

何だかいつもより小さく見えます ^ ^


さて、10ヶ月(修正8ヶ月)になりお座りがかなり安定してきました。


おもちゃで遊んだり、


靴下で遊んだり、




振り返っても倒れません


両手、片手持ち替えて上手に遊べます♫

08 : 41 : 25 | 10(修正8-9)ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
離乳食
2013 / 02 / 22 ( Fri )

ブロッコリーのお粥、ミニトマトと納豆のトロトロ


りんごのパン粥、ミニトマトと納豆のトロトロ(再び)、茹でほうれん草、さつまいもペースト

盛り付けをもう少し美しくしたいところですが、ありのままを。。。



離乳食は殆ど夜や時間のある時に、多めに作って冷凍しています。

時間になったら、レンジでチンしてだいたい5分以内で準備します。

大変だと言われる離乳食、そんなに大変だと感じません。。手抜きし過ぎなのかな (._.)


お味のほどはあんまり自信ありませんが、親孝行のムスコ君、よく食べてくれます。

色白なのでちょっと心配していた貧血も、検診で大丈夫と言われたし、まだアレルギー等も出ていません。


来月には3回食始めてもいいかな?

成長に沿った固さや量なども変えていかないと。


18 : 01 : 24 | 10(修正8-9)ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
