-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おとうと君の誕生
2014 / 09 / 22 ( Mon )


おくらばせながら、おとうと君が6月に誕生しました!



予定日より遅れること約一週間。

ムスコ君が早く産まれただけに、予想外でした^^;


破水で始まり、なかなか陣痛が来ないので、陣痛促進剤を使う事になりました。

促進剤にはあまり頼りたくなかったので、ギリギリまで待ったのですが、お医者さんからのタイムリミットが来てしまい、飲み薬から始めて、その日の夕方4時頃から陣痛が強くなって、7時過ぎに産まれたので、安産だったのだと思います。

それでも、やっぱり陣痛は痛い!!

そして、赤ちゃんを元気に産んであげられるか、と心配で不安。

無事に産まれて来てくれて、ムスコ君の時と同じく、産後の第一声は、「良かった~」でした^^


今回は、オット君も間に合って、立ち会い出来ました。

感想を聞くと、

「うわー、って思った」

。。。それだけ?

2人目だし、結構スルッと産まれたから、印象薄かったのかしら。

記念に臍の尾を切らせてもらっていました。

緊張してたのか、ハサミの握り方に戸惑ってたのが可笑しかったです^ ^


名前は色々考えたけど、顔を見てみて、やっぱりこの名前かなと思い、またまたギリギリまで待ったけど決めました。

2人目、同性ということで、難しかったかも。
結局、妊娠が分かってから最初にこれかな、と思い浮かんだ名前に決まりました。

大きくなった時、気に入ってくれるといいなと思います。


ムスコ君の時に大変だったおっぱいは、やっぱり痛いし、詰まって助産師外来にも行きましたが、今のところ順調かと。




おとうと君、プクプク、大きくなっています^ ^
今日も近所のおばちゃんに、「よう肥えて」と言われました。



1ヶ月頃には追視もしっかり。





2ヶ月頃からハンドリガードをするようになり、手をじーっと見てるのが可愛いです^ ^



2ヶ月半頃から夜も良く寝てくれるようになり、日中もあんまり愚図らないでいてくれるので助かってます!

2人同時にグズグズ始まると大変なので。。。



3ヶ月過ぎて首が座り始め、最近は物もちょっとずつ掴めるようになり、気になるものに手を伸ばすことも。



笑顔で近づいたり、体を撫でてあげると、ニコーっと笑うのがとても可愛いです^ ^


もうすぐ4ヶ月。
これからますます出来ることが増えるのが楽しみです。


(危ないですね。。気をつけます。)
15 : 26 : 17 | 弟3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
