-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
歯磨き
2013 / 05 / 30 ( Thu )


歯磨き練習中でーす



先週からお風呂上がり私が歯磨きしてる姿を見せながら、だいぶ前に買っていた練習用の歯ブラシを持たせています。



首元をよだれでべちょべちょにしながらも結構熱心に歯磨きしてます^ ^

実はムスコ君、今週、歯医者さんデビューしました。

先週末に前歯に黒くなっている所を見つけて、虫歯かもしれない?!といても立っても居られず、小児歯科に行きました。

結果は、

なんと。。。


茶渋

(・・;)


湯呑か急須ですか。。?


棒でカリカリ汚れを取ってもらい、きれいになりました。

歯医者さん曰く、お茶のタンニンが健康な歯には付着しやすいんだそうです。

黒ずみは健康な歯の証?

ちょっとびっくりしましたが、虫歯じゃなくて、ほんと良かった


そんなこんなで歯磨きも出来るだけしっかりさせたいと思い、歯磨き練習も始めました。

実際の歯磨きはガーゼとブラシでやっていますが、なかなか思うように磨かせてくれず、朝晩ちょっと大変です (ー ー;)

23 : 44 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
発熱その後
2013 / 05 / 30 ( Thu )
一昨日、小児科で風邪と診断されました。

鼻水と咳、37度台の熱が続いていたので昨日も一日、保育園と仕事をお休み。

火曜日の午後に呼び出しがあり、2日ちょっと自宅で休み、今朝には熱は下がりました

今日は一日保育園で過ごせましたが、まだ鼻水が多く、咳を頻繁にして辛そうです。。

明日一日頑張って、週末はゆっくり休ませたいと思います。
23 : 44 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また発熱
2013 / 05 / 27 ( Mon )
午後4時頃に保育園から電話があり、発熱で会社を早退、お迎えに行ってきました。

午後4時頃、37度9分。
帰宅後、5時頃、37度5分でした。

先週一週間、初めて休みなく通園出来て喜んだのも束の間。。。

何だかんだでやっぱり無理をさせてしまっているのかな。。。

同じく4月に入園した同僚のお子さんも今朝下痢と発熱でお休みって言ってたし、病気への免疫が出来るのはまだまだ。。。ですね。

それでも先週は一週間、頑張ってくれてありがとう

実は先週金曜日は私の誕生日で、一週間頑張ってくれたのも、私へのムスコ君からのプレゼントかな?って何と無く思っていたのですが、本当にそうだったのかも、って今日ちょっと思いました。

先週頑張った疲れが今週出てしまったのかな?

ムスコ君、小さいのに無理をさせてしまってごめんね。。。

出来るだけ無理させないように気をつけるからね。

ねんねから起きたらご飯食べられる様に準備したいと思います


週末、暑かったから下着一丁がいけなかったか。。
18 : 08 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
祝 つかまり立ち
2013 / 05 / 27 ( Mon )
一週間前はこんな感じだってのですが。。






一週間でこうなりましたー!







つかまり立ち成功~



が、頑張ってます

このつま先で突っ張ってる姿。。。

可愛すぎます







まだまだほんの短時間で無理~ってなっちゃいます ^ ^

次はつたい歩きかなー。

そのうち歩くようになるんですね。

大変だろうけど、楽しみです
17 : 47 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近寝相が凄い件
2013 / 05 / 26 ( Sun )


さあ、ムスコ君はどこにいるでしょう?



最近、寝相が凄いです。



ウソ~

何でそうなるの?!って感じです。



今日のお昼寝はまっすぐ寝てました。

親子で同じ感じに寝てます ^ ^



シーツはいとこのお姉ちゃんが使ってた物を頂いたので、キティーちゃんです ^ ^



あんよも大きくなったなあ。

しかし、最近、寝かしつけが結構大変になってきました。

いままでが楽な方だったからかもしれませんが (ーー;)

昨日は何だかんだで一時間くらい押し問答。。。

結局、二回目のおっぱいで寝落ち。。

虫歯の心配もあり、寝る直前のおっぱいが少し心配です。

今日もこれから寝かしつけ。

どうなることやら~
21 : 10 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お久しぶりです。
2013 / 05 / 26 ( Sun )


どうも、お久しぶりです!

おっきくなりましたか?



連休からずり這い、ハイハイできる様になりました~





こんな悪い顔もできる様になったぜ~



オムツもすんなり替えさせないぜ。

元気いっぱいだよー。

でもちょっと便秘ぎみで、う○ちする時泣いちゃいます

溜めずに出すぞー
09 : 22 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GWのひと時
2013 / 05 / 05 ( Sun )
連休後半前日からまた熱が上がってしまったムスコ君

3日からの帰省はまたもや延期(ドタキャン。。。)させてもらってしまいました



じいじとばあばに抱っこしてもらいたかったね。。。

もうかれこれ20日間近く風邪が続いています。

長い。。。

この連休中に何とか完治出来るといいのですが


さて、こちらは連休に帰省した妹夫婦が遊びに来てくれました



一歳の誕生日に積み木のオモチャをもらってご機嫌なムスコ君^ ^

まさに次、買おうと思っていた形を枠に合わせて箱に入れて遊べる積み木だったので、嬉しいサプライズでした



いっぱい楽しく遊んでもらいました^ ^



妹の旦那さんに抱っこされて微妙な顔のムスコ君^^;

人見知りかな?

もうちょっと大きくなったらまた遊んでね~

楽しい午後のひと時をありがとう
04 : 20 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
