-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バイバイ出来るようになりました(^O^)/
2013 / 07 / 29 ( Mon )
写真がありませんが、

バイバイ出来るようになりました(^O^)/

待ちに待っていたからか、
めちゃくちゃ可愛いです!!

最近、真似っこ上手になりました。
23 : 38 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しょっぱい母乳
2013 / 07 / 29 ( Mon )
いつからだったか、一日の授乳回数が一回になりました。

保育園の慣らし保育が終わって仕事復帰した時は、朝、帰宅後すぐ、寝る前の三回でした。

確か、朝の授乳は6月頃までで、夕方のは7月中頃までだったかな。

段々楽になってきました。

そろそろ卒乳も近いかな?!と思っていた矢先に、一日一回の寝る前の授乳も無しにすっと寝てしまった一昨日。

えっ(・・;)て感じでした。。

いいの?飲まなくて?

このまま卒乳?もしかして!!

結果は、翌日は飲みました。

が、

全く絞らずにそのまま飲ませたので、やっぱり古かったみたいで、美味しくなかったようです。

すごく泣いてぐずっていました。

おまけに、ずーーっと取れない白斑の部分がしっかり詰まってしまい、量も少なかったのかもしれません。

白斑は大きくなって、水ぶくれが出来たのですが、潰せて絞ってみたら、黄身がかった母乳が出てきて、おまけにしょっぱいのなんの!!!

まるで塩水。。。

こりゃ怒るはずだわ ^^;

何んとか、寝かしつけ後に自分で搾乳して絞り出しました。

今日は、しょっぱくないようです。

卒乳時期は、歩けるようになったらいつでもいいかな、とおもっています。

もしかしたら断乳になってしまうかもしれないですが。。

あと何回おっぱいするかな~

やっぱりちょっとさみしいですね。


ちっちゃ!
23 : 36 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
奇跡のゴマ
2013 / 07 / 27 ( Sat )





奇跡は言い過ぎでしょうか。

初めてふりかけおにぎりを食べさせたら、こんなとこに、ぺっと、一粒ゴマを付けておりました。

今日も食欲全開!

来週から、給食も離乳食 完了準備期に移行してもらう予定です。

今朝は、六枚切りの食パン一枚、ミミまで残さず食べ切りました。。。

お昼も、ご飯を女性用のお茶碗に軽く一杯くらい食べちゃいます。。。

この先我が家の食費はどうなって行くのか。。。。。。

しかし、気持ちいい食べっぷりです^ ^
16 : 36 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
前髪アップ
2013 / 07 / 25 ( Thu )


今日はことさら暑いので、前髪を結ってみました。

いつもはすぐに嫌がって取ってしまうのですが、今日はご飯で紛らわせたらしばらくそのままにしておいてくれたので、写真に撮れました。

女の子みたいでかわいい

22 : 07 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水疱にばい菌が。。。
2013 / 07 / 24 ( Wed )
手足口病の水疱が良くならないので小児科を再々診。

既に水疱にばい菌が入ってしまってるとのことで、抗生剤に薬を切り替え{(-_-)}

とびひまではなってないようですが、避けたかった抗生剤。。。

避ける為に何とかやり繰りして保育園3日休んだのに。。。残念。

でも、ひどいとびひになる前に何とか手は打てればいいかな。

抗生剤は4日間。

保育園でも飲ませてくれるようお願いせねば



20日に撮った写真。
まだ水疱が出てないです。
このつるぷるの肌に早く戻って~
22 : 46 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
成長の記録
2013 / 07 / 24 ( Wed )


一歳三ヶ月(修正月齢一歳一ヶ月)

何もつかまるものがないところでもタッチ

たか這い

手掴み食べがかなり上達





すくってあげるとスプーンを上手に口に入れてご飯を食べられる

どーぞ遊び

手足口病







初動物園!


初パンダライド


初ヒマワリ!



以上、ダイジェスト版ムスコ君成長記録でした。
10 : 47 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
